【遊戯王マスターデュエルデッキレシピ】「烙印サンドラミュートリア」デッキ解説【DC2022DEC】

DC、今回は自分の好きなミュートリアで最初から最後まで走り抜けました!ミュートリアめちゃくちゃよいテーマなのでみんな使いましょう#マスターデュエル #デュエリストカップ pic.twitter.com/hkyTkI3n5t — ぬんぬん@金曜西め59b (@numenunu) 2022年12月19…

【遊戯王マスターデュエルデッキレシピ】「ミュートリア」デッキ解説【シーズン11・ふわん烙印環境】

久々にミュートリア使ってダイヤ1いけた一応純構築です#マスターデュエル pic.twitter.com/JQFkRJ6K66 — ぬんぬん@金曜西め59b (@numenunu) 2022年11月29日 前シーズンはふわんや海やエクソシスターで遊んでたので久々にミュートリアでランク1いきました 変…

【遊戯王マスターデュエルデッキレシピ】「ミュートリア」デッキ解説【シーズン8】

ミュートリア、勇者デスフェニ環境でも勝てますダイヤtier1達成、ダイヤ3~2帯での勝率7割、最大8連勝#マスターデュエル pic.twitter.com/piXteuGTxx — ぬんぬん (@numenunu) 2022年8月30日 DCもあって忙しい月でしたがシーズン8もなんとかミュートリアでダ…

【遊戯王マスターデュエルデッキレシピ】「ミュートリア」デッキ解説【ダイヤTier1到達】

ミュートリアとかいうドマイナーテーマでプラチナTier1いけたエクストラデッキはミュートリアス以外使わないから適当です#マスターデュエル #遊戯王マスターデュエル pic.twitter.com/NyY6K0HULf — ぬんぬん (@numenunu) 2022年2月22日 ミュートリアで今期も…

2021年やったゲームまとめ

イワシ系音楽のすすめ

「イワシがつちからはえてくるんだ」という曲がある。ニコニコ動画に投稿されて絶大な人気を集めたその曲は作者の意向により削除され、その作曲者名が語られることはなくなったが、楽曲だけがカルト的人気を集め転載により再アップロードされ聞き続けられて…

「ルックバック」と統合失調症の描写について

作品に差別的な意図が込められているか 「ルックバック」は統合失調症患者への差別を助長しているという批判がされている 藤本タツキ先生の「ルックバック」について、統合失調症の当事者が感じたこと - 蟹の話 統合失調症患者への差別を助長するルックバッ…

プロセカに実装してほしい2020年良曲ボカロ30個くらいあげてく

去年の今頃はボカロがまたこんなに注目浴びて聞かれるようになるなんて思わなかった。知らない人は知らないかもしれないが、昨年新作のスマホゲー「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」がリリースされたりボカロP出身のアーティスト「YOA…

Oculus Quest2使用1ヶ月レビュー

VR

やっときた pic.twitter.com/VAYwGyNOk9 — ぬんぬん (@numenunu) 2020年10月16日 Quest2使いはじめて1ヶ月くらいたったのでレビューします。 使用状況 良い点 気になる点 ストラップについて PC接続について linkケーブルを使った接続 VirtualDesktopを使っ…

「ラブライブ!」と「宇崎ちゃん」ポスターに共通する問題

「ラブライブ!」のコラボポスターが批判されています。 な…なんでこのポスターに描かれている女の子のスカートは透けているの…?:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/wCdYBAfgPz — 華月法里多様性を認め☀️寄り添い支え合う (@K_Norisato) 2020年2月13日 コラボ広く公…

結局みんな最近のボカロを聞いてない

米津玄師とか須田景凪とかまふまふとかボカロ出身のアーティストも最近では幅を利かせるようになって、「ボカロはクソ」とか「所詮ボカロ」みたいなこともそう言われなくなってきたけど、結局ボカロ曲がたくさん聞かれるようになったわけではないんだよなあ…

UnityでVRChatのボードゲームワールドを作成した記録 その1

VR

ふと思い立ってVRChatでボードゲームが遊べるWorldを作成したのだが、情報がまとまってなくて苦労したので、少しでもあとから作る人の参考になればと思い自分がたどった過程を記しておく。 ボードゲームが遊べるWorldが作りたい VRChatを常日頃から利用して…

VRChatに魂の綱を引っ張られている

VRChatが楽しすぎる。 毎日狂ったようにログインを繰り返してVRの世界に身を沈める日々を繰り返している。 VRchatはじめて一週間だけど毎日楽しすぎてプレイ時間1日平均10時間とか起動してるしそろそろログアウトボタン消失してVRに完全に取り込まれてもおか…

VRChatで美少女になって頭をナデナデされるということ

はじめに言うが、自分はVRChatをはじめて間もなく、他の先行者に比べて非常に遅いスタートで、何の経験値も技術も知識も有さず、高価なVR機器も所持していない。特別なことなどなにもない、ただの1ユーザーである。 VRChatの技術的な側面だとか、クリエイテ…

最近のボカロのすごさをただただ伝えていく

あれから一年たったので、今年のボカロも最高に最高に最高だったことを伝えにきました 最近のボーカロイドがすごいということをただ伝えたい - 稀にライトノベルを読むよ^0^/ こうやっていつもボカロすごいすごい言ってると「すごいのはボカロじゃなくて…

最近のボーカロイドがすごいということをただ伝えたい

最近のボーカロイドがすごい。なにがすごいって良い曲が出過ぎてすごい。すごい。とにかくすごい。 かくいう自分はニコニコ最初期には夢中だったものの、そのあとニコニコの衰退と共にゆるやかに遠ざかり何年もボカロなんて聞いていなかったのだがちょうど一…

ジャニーズが大好きなかわいい女の子たちにフォローされまくる不具合

2〜3ヶ月くらい前だろうか、突如ジャニーズ大好きな女の子たちが一斉に自分をフォローし始めた。 そう、し始めた。それからずっと、今日にいたるまで、断続的に数日おきにフォローしてはリムーブするという謎行為を繰り返している。 おかげで顔も見たことの…

twitterでもうひとりの自分と同化する。

世界には自分に似た人が3人いるらしいが、twitterには自分と同じ名前の人がたくさんいる。 どーもぬんぬんです。名前を名乗る度に「ドーモ。わたしの頭はカラッポです」と言っている気分になります。 ひねりどころか何の意味もないようなクソネームなのに、…

某ライトノベル(通称鈍器)の劇場版アニメが月末のアニメイベントで発表されるかもしれない

メモ 78 ななし製作委員会 [sage] 2014/03/09(日) 15:44:15.02 ID:/xfIwyyc某ライトノベル(通称鈍器)の劇場版アニメが月末のアニメイベントで発表されるかもしれない でも専用ステージ無いのにどうやって?

2chゾイド板の転載禁止投票が楽しそう

2ch

なんJ、ニュー速に追随して現在いろんな板が転載禁止について議論・投票を行っているのだが、ゾイド板の投票に関してのルールがユニークで面白い。 ・ゾイド板の利用者であることの証明として「ご自身の所有するゾイド関連商品の写真」を添えて投票ください …

対原作部数・ライトノベル原作アニメ売上比率ランキング(仮)

161 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 2014/02/24(月) 21:13:52.84 ID:j8Miu16u0 直近の作品だけ抜き出してみたが2013だけでかなりの数があったなラノベ ○対原作部数・ライトノベル原作アニメ売上比率ランキング(仮) (2013/2011) *67.…

様々なオフ会の特徴と傾向のまとめ

最近になってトーク力高めて様々なオフ会に参加するようになった。せっかくなので自分が参加した様々なオフ会の特徴や傾向をまとめようと思う。 ラノベクラスタオフ 自分が一番参加回数が多いのはtwitterなどのラノベクラスタの人たちとのオフだ。 ラノベ読…

若き日の杉井を巡って争う橋本とネ猿という腐ったストーリーが浮かんで死にたくなったorz

435 イラストに騙された名無しさん [sage] 2013/09/12(木) 20:12:47.25 ID:MFDdVqup 橋本さんのツイッター以降、矛先がすっかり支倉さんに向いちゃってるね あんなツイートしたら、橋本さんにまた攻撃の矛先が向くかもしれないのに (実際、やらアフィでめち…

C84の熱狂が冷めないうちに戦利品をまとめておく

夏コミ初参戦である。 暑さが冗談じゃないくらいだったけど一度もぶっ倒れなかったのは幸い。スタッフに3回ほど「大丈夫ですか?」って確認されたけど。顔色悪いのは元からだから・・・。 初日:企業 2日目:同人 3日目:同人・コスプレ と見て回ってきた。 以…

はてブアプリはもっとなんとかなるよね

PC版のはてブがどんどん改悪される中、見やすい表示で快適なはてブアプリをずっと愛用しているのだけど いい加減これなんとかなりませんかね PC版でも記事名取得できてないことはよくあるけど、PC版はURLが見えるからだいたいどんなページか見当がつく。 し…

twitterで民度が下がったTLを中和した

twitterでTLの民度を下げたら見える世界が変わった - 稀にライトノベルを読むよ^0^/ 下がったTLの民度を中和するため昨日の記事をtwitter上で言及している人を片っ端からフォローしていたのだが、記事自体に予想以上の反響があったためまた新たな発見がで…

twitterでTLの民度を下げたら見える世界が変わった

いままでラノベ作家かラノベ読みかワナビかそれらのクラスタの周辺に生きる意識が無駄に高い人しかフォローしてなかったので、2chなどの外部サイトで話されるtwitterのイメージと自分のTLの乖離を疑問に思い。ここしばらくなるべく民度低そうなアカウントを…

乙武さんはすごいなぁ

乙武洋匡さん、銀座の「TRATTORIA GANZO」に「車椅子だから」と入店拒否される(追記あり) - Togetter いつも2chのウジ共に対してもはてブのゴミ共に対しても等しくかまってあげる聖人君子のようなZ武さんが今回の件では珍しく鼻息を荒らげて「ぼくさまちゃ…

オタクの男の娘になりたい願望は性別を超えるのか

オタクの女の子になりたい願望は性別を超える - 狐の王国 結局オタクは性別を超えれなかった。そして男の娘が生まれた。 男の娘は心地いい。なにせ、性別の壁がないのだ。壁を超えることを目指して、疲弊したオタクたちは男の娘という癒しにたどりついた。 …

はてなブログの不満点

・記事一覧がない 更新少ないブログならいいけど毎日毎日意味もなく10回も20回も記事更新するから一覧がないと見辛くて仕方がない。 ブログない検索もダイアリーの記事一覧からの検索に比べるとめんどくさい。 ・カテゴリ編集ができない サイドバーのカテゴ…