windows8タブレットでエロゲを持ち運びまくりな件

win8タブレット「Latitude 10」を買った
なぜwin8タブレットにしたのか?エロゲがやりたかったから・・・いや、寝転がってエロゲがやりたかったからである
抜きゲーならともかく普通のエロゲってラノベうん冊文とかの分量があるわけで、それを黙ってマウスをカチカチカチカチシコシコカチカチするのは多動の気がある自分にはつらい。というかだるい。めんどい。
ラノベ1冊読む間だって部屋の中をごろごろのそのそ10周くらいしてるのにずっとモニターに張り付いて前ルートコンプリート〜とかやってられますかってのしゃらくせー
手持ちのiphoneもエロゲに対応してないってわけではないのだけれどこちらは圧倒的に抜きゲの対応のほうが多いようで、わざわざ小さい画面で抜きゲする気も置きないしwin8タブでじっくりこっきりやろうかなって思った


さて、肝心なこと。どの作品をプレイするか。実は「Latitude 10」購入時には考えてなかった。そもそもどれがwin8で動作するのかもしらなかった
漠然と「寝転がってエロゲがしたい!」という原動力だけで動いていたので詳細なところまで頭が回ってなかったのである
実際にどのゲームを買ってプレイするかは知り合いやネット上のエロゲーマーのみなさまに伺ってみるとしてとりあえず動作確認だけしたかったので何本か体験版を落として見ることに。こちらのページを参照してみた
Windows8動作予定 ErogameScape-エロゲー批評空間- はてなブックマーク - Windows8動作予定 ErogameScape-エロゲー批評空間-
おかずに使えるじゃない方(≠おかずに使えない)のエロゲー批評空間に再びお世話になる日がくるとは思わなかった。エロゲ飽きる前までは見てたんだけど最近はすっかり見に行ってなかったのだ。
前々から噂を聞いていた「大図書館の羊飼い」と銀髪のエロい娘がよさげだったハピメアをインストール。ドキドキの瞬間である。






おおっ!ついた!
エロシーンもばっちり!(載せられないよ!)


ハピメアの方はwin8動作保証してたけど大図書館の公式にはwin7までしか書かれてなくて不安だったので普通に感動
ようやっと、念願の寝転がりながらエロゲライフが満喫できそうです
外出先でプレイしてたら急にエロCG出てきてテンパりまくったのは内緒だ