はてなブログの不満点

・記事一覧がない
更新少ないブログならいいけど毎日毎日意味もなく10回も20回も記事更新するから一覧がないと見辛くて仕方がない。
ブログない検索もダイアリーの記事一覧からの検索に比べるとめんどくさい。


・カテゴリ編集ができない
サイドバーのカテゴリ一覧から邪魔なカテゴリを消せない。
記事が多い順が作った順かアルファベット順にしか並べ替えれない。自由に変えさせろ。


・最新記事の一覧にカテゴリが表示されない。
どのカテゴリの記事なのかわからない。カテゴリ表示を選択できるようにしてほしい。


トラックバック設定がない。
他人の記事引用しないと記事書けないようなチキン野郎にはトラバまわりの設定は必須。




あと他にもいろいろ考えてたけど忘れたからとりあえずこれを直せばよくなる
少なくともこれらを改善するまでダイアリーから移る気になれない