C84の熱狂が冷めないうちに戦利品をまとめておく

夏コミ初参戦である。
暑さが冗談じゃないくらいだったけど一度もぶっ倒れなかったのは幸い。スタッフに3回ほど「大丈夫ですか?」って確認されたけど。顔色悪いのは元からだから・・・。


初日:企業
2日目:同人
3日目:同人・コスプレ
と見て回ってきた。
以下戦利品



WUPのスタッフ本とポスター。
ゆうパックに頼んだら若干潰れているんですが。次回からヤマトにするぞおい。
ただ帰宅したら既に届いていたのはよかった。本州とこっちでは3日ほど時差があるので。
冊子のおまけとしてポスターが付いてきたわけですが自分の部屋には正直貼る場所がない。
居間にでも貼って家族に啓蒙しろとの御達しなのかもしれない。ヤマカンファイト。



GA文庫&ニャル子グッズ。
GAブースはお蔵出しらしいから数心配してたけど在庫豊富だった様子。
電撃のぱんちら本を意識しまくってる画集は電撃のものとそう値段変わらないくせに描きおろしイラスト0という恐ろしい手抜き具合である。
なんとか肌色成分多めの口絵を抜粋して掲載しているけどMF文庫Jのひと月分の肌色量に劣るぐらいなのでGAにはこの方向性は向いてないんじゃないかと思う。
ただサブリナちゃんだけはしっかりprprさせていただこう。

ふぁみまっ! (GA文庫)

ふぁみまっ! (GA文庫)

アニミュウモで売ってたウ=ス異本セットは一応スタッフ本なのだがほんとに薄い。
他のグッズも総じてゴミみたいな安っぽい作りでなんだこのセットと思ったら、セット内の回るうちわに結構な予算を使っているらしい。
回るうちわは扇いでも涼しくならなかったので2回ぐらいまわして遊びました。



ホビージャパンで買ったオトスキグッズ。
桜ノ杜ブックスで買ったかんづかさサイン本。
無駄にでかいリトルウィッチアカデミア
ブロッコリーで買ったラブライブグッズ。
コミケ関係ないけどラノベオフでもらったSAOベッドシーツ。
ベッドシーツはラノベオフ参加者のためにも後日使用しているのをアップします。



あとは全部同人。
今年はそんなに買わなかったなーと思ってたけどいざ整理してみると紹介がだるくなるくらいの量だったので袋だけで。
シャナ本とラブライブ本を中心にいろいろ購入。
二日目は評論系や小説系同人もあさってみた。
三日目はTRPG含む非電源ゲームメイン。
全日ラブライブ本出してるサークルあるから油断できないね。


今回はほしいもの全部買えたしtwitter上で絡んでいる人たちに会えたりして非常に満足度が高かった。
文章からも満足度の高さがにじみ出ていると思う。
次は冬に開催されることに心底安心してる。コミケが年一開催じゃなくてよかった。
熱狂とかじゃなくてもうほんと暑いのはいや。