今期はリョナアニメがアツイ

フリージング Vol.1 [Blu-ray]
今日から新アニメ「フリージング」が始まりました
みんな大好きリョナアニメです
まぁ広義には女の子が傷めつけられていればなんでもリョナなんだけどやっぱり手足スパスパもげるぐらいが絵的に見栄えがあっていいね
こころがやすらぐ


まぁでも部位欠損とか四肢切断はリョナかグロか微妙なんだけどね




個人的にこの手のアニメといえば?と聞かれてまっさきに出てくるのはエルフェンです
エルフェンリート 1st Note [DVD]
よく話題にあがる首チョンパシーンもいいけど
全話通じて鬱々な雰囲気だったのに加えて、各話毎にちゃんとリョナってたのがポイント高い
リョナ描写のある作品でいいのは他にもあるけど
総合的にはエルフェンが一番だと思う


フリージング、1話からチョンパしてたって点はエルフェンと同じだよね
メインの子はルーシー以上に気が強そうだし
以降の話でがんばってエルフェンを超える作品になってほしいなーと思う
再生設定あるっぽいけど首チョンパしても再生できるのかなぁ




あと今期はまどっち、メリーちゃんあたりにも期待してます