ニコニコ生放送のアニメ雑談主はにわかばかりなのか?

ニコニコ生放送にわかオタク


ここら辺参照




アニメ板人気ナンバーワンコテが毎度毎度ニコニコ生主はにわかばかりと提唱してるので
ちょっとここ数日暇を見てアニメ雑談放送を見て回ってみた
結論から言うとにわかばかりだった


ある程度ちゃんとアニメについて雑談しているところを選んでまわったつもりだけど
まずどこもほとんどリアルタイムでアニメを視聴してない
今日から新アニメ始まりますねって話題振っても「今日からなんだー」「どれやるの?」みたいな
ニコニコで生放送してるぐらいなんだからニコニコで見る人が多いんだろうけど最速日くらい知ってても罰はあたらないと思った
さらにアニメ放送中に生放送している人なんかもいるんだけど
見ないんですかって聞いたら普通に「今やってるの?」「知らなかった」なんて
今期アニメ雑談とか言ってて今期アニメのタイトルも熟知してなかったりするのはさすがにどうかと思った
アニメについて語れる場所が増えるのはうれしいけど深く語れる場所はなかなかないのが難だよね
昨今の騒ぎで崩壊の可能性が騒がれている2chだけど
一つの物事を深いところまで議論するためにはまだまだああいう巨大掲示板は必要不可欠だと感じた






余談
まどっちを普通の魔法少女物だと思って期待している人がいて不安になった
あとラブライブ知ってる人はほとんどいなかった