ぎゃる☆がん 体験版 プレイ

http://galgun.com/
箱○で発売の新感覚シューティングゲーム
体験版きてたのでやってみた


事前にPVとかみて内容は知ってたけど
実際にやってみて改めて制作者頭おかしいと思ったいいぞもっとやれ
女の子昇天させていくのがすごく楽しい
ドキドキモードで見つめまくるとかアホゲーの極みだね
これは買う他ないっ!・・・と思ったけど冷静にみれば

  • シューティング部分が単調
  • ストーリーがありがち
  • 全体を通してテンポが悪い
  • ローディングが長い(体験版のみの仕様らしい)
  • 女の子のモーションが少ない
  • ミニゲームパンモロ部分が規制入ってる(?)
  • シューティング部分が簡単すぎる
  • オート機能がない
  • 選択が無駄に多い


などなどのマイナス要素があるので購入は見送る


しかし実際買えばはまりそうではあるね
全キャラに用意されてるプロフィール集めとか
主人公のランク、パラメーターとか
各ヒロイン毎のEDとか
オタ心をくすぐる要素がなかなか充実してる印象




ちなみにこれを見送る変わりといってはなんだけど
アトラスから出るキャサリンを買う予定
http://cathy.atlus.co.jp/
そしてお金に余裕ができ次第デスペ2も買いたい
http://deadspace.ea.com/


「最近ラノベ感想書いてないな」と思ったら
その時はきっと箱○充してるので
そっとしておいてください