「ゲーセン少女騒動」で困ったこと

今回のような小さな祭りみたいなことが起こる度にはてブのタグを際限なく増やしていくと
後々いらないタグが増えすぎてブクマ整理するとき欝になるんじゃないかとか
いらん心配で毎回毎回最低限のタグで整理しようと苦心して逆に苦しめられてるわけだけど
特に今回は何のタグで分類すべきか迷いに迷った


「web小説」っていうのもなんか違うし、発祥の場でしかない「2ch」ってタグつけるのもどうかなと思うし
かといって「創作」と言い切ってしまうのもなんだかなぁとか思いつつとりあえず最初は「小説」ってタグをつけてたんだけど
派生する記事によって「やれ2chがどうだ〜」とか「フィクションとノンフィクションの違いが〜」とか「人間の心理が〜」とか論点がいろいろと移ろいでほんとに困った
そんなこといいながら自分も無理やりラノベに関連付けた記事書いてるんですけどね


今回の騒動はいろんな視点からの記事をたくさん読めて楽しかったけどこんなに議論が膨らむなら最初から「ゲーセン少女」でタグ統一しておけばよかった
タグ付けうまい人ってどんな感じでタグ付けてるんだろうね